粛々と

洗濯しながら念入りにストレッチして、緑茶を淹れたら作業開始。合間に買い物に行くついでに自転車で高良川公園の桜の見に行く。ソメイヨシノは満開で青空に映えていた。大雨に寄る氾濫を防ぐためなのか、河川工事をしていて川辺には下りられなかった。冷たい風が吹いていて、花散らしの風というより、週末まで持ち堪えろと厳しくしごいているような風だった。

帰宅すると作業の続き。原稿を1本分書き上げて、次の原稿も粛々と書き続ける。データを積み上げていくタイプの原稿は、つい、熱が入ってしまい、余計なエネルギーを使ってしまうのだけど、やっぱり、とことん調べ上げて書くスタイルは愉しいなぁ。

f:id:eroneko:20210323003408j:plain