鍼と灸で身体のバランスを修正して仕事のギヤを入れ直さねば

先々週あたりから左膝の痛みが再発していて、今週半ばから膝の裏側に浮腫みのような腫れ。自分でマッサージしても指が入っていかない。

そんなこんなで左膝を庇って動いていたのか、今度は右膝にも痛みを感じるようになり、腰にもピリッと軽い痛みがを感じた。

今朝はそんな違和感が全部出てしまい、奥さまの弁当を作る時にフラフラしてしまう。見かねた奥さまが、晩飯後に鍼と灸をやってくれた。

熱々のお灸で膝が軽くなった感じがしたけど、裏側の浮腫みは残っている。はたして、明日の朝にはどうなってますやら。違和感が少しでも収まっていると良いなぁ。

作業は一昨日、昨日と原稿を書けなかったので、“今日から本気出す”状態。なんとか鍼灸の効果で身体のバランスを修正して、緩んだ仕事のギアを入れ直したい。