緊急事態再宣言が解除されたからってワケじゃないけど

昨年末の転倒でヒザを痛めていた母が、これまた転倒で腕を痛めていて、それを半月ほど黙っていたことが発覚。言うと僕に厳しく言われると思ったらしい。いやはや……

ずっと気になっていたのだけど、仕事やら花粉症やら奥さまの体調不良やらで機会を失っていて、気がつけば、僕が来ると思って待ちくたびれ、母の機嫌が悪くなっていた。

そんなわけで、担当さんにプレゼンのメールを送ったら、西鉄に乗って大牟田へ。緊急事態再宣言もあって、電車に乗るのは1月24日ぶりだ。

手に力を入れるとツラそうだったけど、それ以外は元気でよかった。なによりも、食欲は相変わらず旺盛なので安心した。

キウイの焼酎漬けの瓶詰めを手伝って、代わりに買い物に行って、ストック用の惣菜を作って、世間話なんかして夕方まで。

今日も行き帰りにiPhoneで聴いた斉藤由貴の歌声が優しかった。

www.youtube.com