美味しいチョコとウヰスキーと、

長い散歩ついでの買い物から戻ってきた奥さまが、バレンタインデーだからと、ちょっといいウヰスキーとチョコをプレゼントしてくれた。

嬉しくて、正月に出し忘れていたバカラのグラスを引っ張り出してきて飲む。普段は気づかないけど、やっぱり酒器によって味の感じ方って変わるものですね。

もったいなくて、そのあと安ウヰスキーを炭酸割りにして飲んだけど、それさえも美味しく感じましたもの。


福島の親類は皆さん無事だったようで、瓦が落ちてくることはなかったそうな。山奥は平穏だったけど、郡山はガソリンスタンドやドラッグストアへの道路が渋滞していて、水なんかが売り切れていたとのこと。