発熱の難しさ

原稿書きが一段落したので、奥さまと散歩でも思ったら、なんだか熱っぽいとのこと。体温計で計ったら37度ちょうど。微熱の粋を超えている。

とりあえず安静にさせて、晩飯は身体に負担をかけないよう雑炊。夜になると、さらに体温が上がり、風邪ひきの領域に。

僕の見立てだと、新しい環境によるストレスの蓄積と股関節の痛み、それによる心身の疲弊によるものなんじゃないかと思う。

ただ、僕と違って家族以外と接しているので、最悪の可能性も考えないといけない。

それでも、明日も出ていこうとしているので、そろそろ、その無駄に真面目な性格はなんとかしてくれろと言っておいた。

はてさて、明朝はどうなってますやら。