さ~かばぁをな~くした、の~んべぇは~♪

福岡県の緊急事態宣言が延長されたことを受け、行きつけの酒場が休業を延長すると決めたそうだ。またしばらく、奥さま以外の人とで関わる機会が遠のいてしまった。

いまところ、角打ちが一軒営業してるけど、混む前のタイミングを見計らっていくから、店番のお姉さんとチラと話す程度。世間会話するどころか、ほかの客たちの会話を小耳にはさむこともない。

たまに行く焼き鳥店はネット的なことをやっていないので、店の貼り紙を見に行かないと、今後のことは分からない。

最近、見つけた飲めるうどん店は、ランチの時間から飲めるはずなのに、昼過ぎに店の前を通っても、営業していない。GO TO EATの神通力が切れて、体力がなくなってしまったのだろうか。

そんなわけで、世の皆様と同様に家飲みが増えている。仕事帰りに飲みに行くような、勤め人のよりかは喪失感が薄いとは思うけど、やはり寂しいものですね。

閉店時間がないので、ストレスが溜まって、飲みすぎないように注意しないとですね。