運動不足による筋力低下と体重増加を反省して

寒いだ、ヒザに違和感があるだ、締切に追われているだ、なんだかんだと運動をサボっていた。最近では長めの散歩に出ることもなく、汗をかくような運動は、朝のストレッチあとの四股踏みとスクワットくらい。ほんの1分足らずだ。

そんなわけで、作業の合間の買い物は歩いていき、作業後は銀行業務ついでに小頭町方面へ長めの散歩に出た。でも、天気予報で最高気温が10度超えすると言っていたのを忘れ、厚めのダウンを着てでたせいで、速歩きしたら暑いのなんの(馬鹿

夜は久しぶりにシャワーでなく風呂に入り、身体の芯まで温まる。これで腰の違和感も和らぐといいのだけど……。あと、できることといえば、酒量を控えることかな。