g e r i j i n(下痢人)

※注意:汚い単語を多数使っています。

朝から下痢気味。昨日までの飲酒のダメージが直接の原因で、あとは疲れ等なのだろう。

便意をもよおしても水便しが出ず、身体の水分がトイレに行くごとに抜けていき、水分補給してもすぐに水便となって出てしまう。

食事は朝と昼はなんとか食べられたけど、夜は固形物を受け付けない状態。奥さまに作った豆腐と卵の味噌汁を半分して飲んだ。

その後、なんとか水分が尿になって出るようになり、水便を漏らす恐怖からは開放された。

とりあえず、原稿を1本分担当さんに送信したら、ふくらはぎがダル重いし、ひたすら寝床で安静にすごすことに。

明日の朝ころには完全に酒が抜け、今度は胃壁と腸壁の違和感が覚醒する。そこからが体調を戻していくことの本番なのだけど、今回はいつもよりダメージが深そうだ。

30代で患った大腸炎や、胆石に比べれば楽なものではあるけど。軽く飲みながら調整していくのは難しいかも。まあ、ちゃあんと3日くらい酒を抜けって話なんですけどね。