安静にしていれば治るという自説を実践する

昨日の下痢は昨晩のうちに治まりはじめ、今朝は朝飯こそリンゴとヨーグルトしか食べられなかったけど、昼飯からは奥さまと同じ献立を食べた。

振り返ると、昨日の夕方から15時間ほど寝床で安静にしていて、そのうち12時間は確実に睡眠状態だった。寝るという行為も体力が必要って聞くけど、よくもまあ、そんなに寝たもんだと我ながら驚く。

目を閉じれば、眠りに入っていたのだから、自覚はなかったけど身体が疲弊していたのかもしれませんね。

若い頃、風邪を引くと長引いていたのは、こうやって諦めず、効率が悪いのに、無理を押して働いていたからなんでしょうね。

そんなこんなで、ストレッチを念入りにして(ずっと横になっていたから背中を中心にバキバキ状態)、ほうじ茶を啜りながら作業開始。原稿1本分を担当さんに送信し、晩飯後は見逃してたドラマを配信でまとめ見した。

さて、年末進行に入っていることですし、明日から平常運転以上のペースで働かないと、だ。進捗状況は確実にヨロシクナイのです。