丸6年、そして7年目、

今日は経堂から久留米に引っ越してきた日。前日に引越し業者に荷物を預け、自分たちは実家へ。そして、6年前の今日、部屋の鍵を不動産屋から受け取り、部屋に入ったら、まだリフォーム業者のオッサンが網戸を修理していて驚いた。

引越し業者が着いたのは夕方。それまでにゆめタウンにバスで行って、ニトリで買い物したり。近くのダイソーで小物を買ったり。通販で注文していた品物を受け取ったり。なんだかんだやって、なんとか生活のカタチが出来るまで3日くらいかかったかな。

奥さまには、見知らぬ土地で生活することを受け入れてくれたことを感謝だ。今、休業中で職を探していたけど、引っ越してきたときは五里霧中の気持ちで職探ししていたのだろう。

お互い6つ年をとって、体力が衰えてきていることですし、いたわりあう、なんてのはオーバーだけど、なるべくストレスを与え合わないよう、7年目も過ごしていきたいものですね。