おちおちと鼻もかめない時節柄なので

昨日、晩飯を食べているとき、うっかりとモズク酢にむせてしまい、鼻腔にモズクと三杯酢が入ってしまった。慌てて鼻をかんだら、鼻の穴からモズクがズルズルと出てきてゲンナリ

これで鼻の中の粘膜を傷つけてしまったのか、睡眠中、1時間おきくらいに鼻がつまり、鼻をかむとズルっと鼻水が出た。こりゃ、眠っているうちに白血球が働いてくれてたんでしょうね。

んで、朝になっても鼻の違和感が残っていて、奥の方がヒリヒリする。鼻水も止まらず、昼くらいまでティッシュが手放せなかった。

新型コロナ禍の影響で、人前で咳やくしゃみをしずらくなったけど、鼻をかんでも周りから警戒されそうだ。そんな時節柄だから、鼻の違和感をこじらせ、喉が腫れるっていう、僕の風邪ひきパターンに陥らないよう注意しないといけない。

いやはや。おちおちと夏風邪もひけないとか、withコロナなんて面倒な新世界になったもんです。

 

www.nishinippon.co.jp