梅雨前線の隙を突いて洗濯物をベランダ干し、そして夏のお酒

昨晩は遅くまで激しい雷雨だったけど、朝になる涼しい風が吹き込む曇天。どうやら、梅雨前線が北上して、筑後地方から外れたらしい。

そんなわけで、やでうれしあと洗濯し、ベランダに干す。良い感じの風が吹いてきて、夕方までしっかり乾いていた。

ここのところ部屋干しで、半乾き状態が長く、水腐れのような匂いが付かないかと心配だったけど、やっぱり外干しは良いですねぇ。

原稿を1本仕上げたあとの散歩も、テクテクと小頭町方面まで歩き、ついでに予約していた三井の寿の夏の限定酒、夏純吟チカーラを引き取りに。サカナに何を合わせるか、愉しみだなー。うふふのふ。