日々学習は続くのです

下北沢の友人から誘われ、初めてZoom飲み会を体験した。ブラウザから参加しようとしたら、あらかじめ主催者が“ブラウザ使用”を設定しないとダメらしく、時間がないのでアプリをDLして参加。

取り急ぎだったので、諸々の設定を理解せずに使ったけど、ネット上で繋がって、顔を見ながら会話できるだけでも有り難いですね。下北沢で飲み歩いていた頃、酒場に行けば会うことが出来た友人たちと、久留米という遠い地にいるにもかかわらず、顔を合わせられるだけでも嬉しいもんですね。

回線の問題や、音声や画質の問題、話すタイミングなど、いろいろと検討することがあって、背景をイジるとか、カスタマイズ系のことは、まだまだその先。明日は検索して、使い方を調べてみよう。50代後半のオッサンになっても、まだまだ学習は続くのです。

それにしても、酒場でも、ネット経由でも、盛り上がってしまうのは、そこにいない人の話なんですねぇ。うふふふ、