スーパーでの買い物を週2回にできるか問題

なるべく「密」にならないよう、混雑する時間帯のスーパーには行かないことにしている。さらに行く回数を減らせないかと、水曜日に「マルキョウ」へ一人で行き、金曜日に「ザ・ビッグ」に奥さまと二人で行ってまとめ買いする、という作戦を考えた。

そこで今日、野菜、卵、袋入りラーメン、豆腐などを求めて「マルキョウ」に歩いて行ったけど、大きめのエコバックでも欲しいものが入りきれない。

特売のキャベツと卵2パック、あと、袋入りラーメンとか、かさばるモノが多かったので、サバ缶とか小麦粉などを諦めた。あ、サラダ油もそろそろ買わないとだ。

そんなわけで、スーパーでの買い物は週2回プラス、イレギュラーで1回って感じですかね。でも、ウチは2人だからまだ良いけど、お子さんがいたら大変でしょうね。自動車で行って、たっぷり買っていくしかないんだろうな。