人通りの少ない路地を選んで歩く

世間の淀んだ空気感とは裏腹に、空は雲ひとつない晴天。これをムダにしてやるものかと、シーツ類を洗濯。これでヒノキ花粉が飛散してなければ、作業部屋の窓を開け放して、もっと気分が良くなるのだけど。

原稿を1本分仕上げて納品し、1本分のネタに欠陥があるため、担当さんに確認メール。結局、ボツにすることになった。いやはや、コロナとは関係ないところで減収してしまうのは勘弁して欲しい。

作業を終え、花畑から西町、諏訪野町方面へ長めの散歩。ここのところ、花粉に怯えて散歩を控えていたので、久しぶりにたっぷり歩く。

社会的距離を確保するべく、なるべく人通りの少ない路地を選んで歩いていたら、初めて見る風景がけっこうあって楽しくなる。徒歩圏内はほとんど歩き回ったと思っていたけど、まだまだ未踏の地があるみたい。