新しいジョギングシューズを買ったわけ

いつものようにスーパー「マルキョウ」の朝市で今週分の食材をまとめて購入し、昼飯にイモ天うどんを作って食べたら、奥さまと自転車でゆめタウンへ。ジョギングシューズを買いに行ったのだけど、ちょうど催事場でシューズ店「ABCマート」の創業40周年のイベントで、在庫一掃セールみたいのが行われていた。

念のため覗いてみると、デザイン的にはちょいと妥協したけど、履いてみたらサイズぴったりのニューバランスのシューズががあったので、これ幸いと購入。ゆめマート系の500円割り引きクーポンも持っていたので、さらにお安く買えた。

んで、今日、改めてヒモを調整して履いてみたら、第一印象以上に、びっくりするくらいにフィットした履き心地。ここ10年くらいはナイキとリーボックを履いていたのだけど、足の幅が広く甲高な僕には、ニューバランスのシューズが合うみたいで、久しぶりに親友に再会できたような気分(オーバーですね)。

シューズを新調したのは、この前も書いたけど、前のシューズの左足のかかと部分のソールの外側が激しくすり減っていて、歩き方がおかしくなっていたのか、足首、そしてヒザにピリッとした違和感を感じるようになったから。

今日は奥さまに鍼と灸をやってもらったんで、少しは違和感が緩和すると良いんですけどね。その後、原稿を1本分仕上げて納品。