午後4時以降が狙い目なのです

洗濯を2回分やっつけて、原稿を方向性を失いそうになりながら、なんとか1本分仕上げて納品し、散歩ついでにスーパー「ザ・ビッグ 久留米すわの店」へ。

塩蔵ワカメが目当てだったのだけど、ここはお弁当用の冷凍食品をお安く売っていて、「マルキョウ」に置いてある商品とはメーカーは違うけど、似ていて60円ほど安いやつをゲット。

ついでに鮮魚売り場を覗いたら、16時からのタイムセールで、10パック限定のお刺身が270円で出ていて、どれも見慣れない名前の近県の地魚ばかり。試しに「金山(かなやま)」という名の長崎産のシイラの刺し身を買ってみたけど、程よく脂が乗っていて旨いのなんの。

夕方になっても惣菜類が安くならないから、仕事後の散歩の途中でも、あまり足が向いてなかったけど、晩酌したくなったときは、ちょいと歩くには遠いけど、行ってみるべき店になりましたね。

夕方、行きつけだった酒場の常連さんから忘年会のお誘いのLINEが来る。話が噛み合わず、浮いてしまうのは分かっているけど、それもまた一興なので参加することにした。