生活のリズムを戻すことが必要

ラグビー観戦に行ったり、ライブを観に行ったり、お愉しみの疲れが抜けなくて、どうにも頭と身体のキレがないというか鈍い。

今朝も原稿を書き始めたのが10時過ぎで、昼前に1本分仕上げられるペースではない。寝覚めの悪さのせいだけをど、その原因は疲れの蓄積なんだと思う。

原稿書きに集中できないと、つい、家事に逃げてしまいがちで、今日はゴボウをささがきにして炊き込みご飯を作ってしまった。出汁をとるところから、きっちりやったから美味しかったんですけどね。

そんなわけ、本日の作業は原稿を1本分仕上げて納品。

今日も雨降りで、2日連続で引きこもりになってしまいそうなっだので、夕方、長靴を履いて一番街方面へ散歩。念の為、立ち飲み屋でホッピーを飲んだのだけど、なんてことない世間話ができて、けっこうな気分転換になった。

実は、こういうのが、いつもの生活に欠けているんだよなぁ。