肌寒さを感じたら秋支度

夜明け前、肌寒くて目覚めてしまい、慌ててタオルケットに身を包んだ。昼間も風が吹き込んでくると寒くて、窓を開けるのはちょっとだけ。

外出するときは日差しが温かくて汗ばむことがあるので半袖シャツだけど、そろそろ長袖シャツを着て、袖をまくることで対応したほうがよくなりそう。

部屋着はUNIQLOのステテコと半袖Tシャツで、肌寒ければ薄手のワッフル生地のパーカを羽織るのだけど、これも薄手のルームパンツとロンTを着ることになりそうだ。

そんなわけで、明日、洗濯かごに入っている半袖Tシャツを洗ったら、衣替えの第2弾をやることにしよう。まだ着ないけど、半袖シャツとネルシャツを入れ替えだ。あと、衣装ケース内のTシャツの配置も、下着仕様に並び替えよう。

原稿は1本分仕上げて納品。夕餉に作ったイカと里芋を煮たのが美味しかった。献立も徐々に秋仕様、そして冬仕様になっていく。