約1時間6000歩程度のウォーキングで疲れてしまう

高田馬場から神楽坂まで歩いたときは、無限に歩けるんじゃないっかってくらい体力と気力に満ちていたのに、今日、原稿を1本分仕上げて納品したあと、西町方面をぐるりと巡る散歩のうようなウォーキングをしたら、途中で疲れてしまい、気力も萎えてしまった。この違いってなんなんでしょうね。久留米に越してきてもうすぐ丸5年。散歩中の風景に飽きてきたってことなんだろうか。

それでも食べすぎ飲みすぎだった上京中に肥えた分を減らさないといけないので、食事制限しつつ、テクテクと歩かないといけない。久留米に戻ってきて一週間、ようやく元に戻りつつあるのだけど、さらに減らして目標体重に近づけていきたい。

そんなわけで、今日は酒を抜いた。