贔屓の力士の断髪式を見届ける

今回の上京の主目的である、稀勢の里の断髪式を見届けるべく、渋谷のホテルを出て、奥さまのリクエストで浅草の「大黒屋」で天丼を食べてから両国国技館へ。

過去の断髪式を参考にしていたら、段取りが違っていたようで、横綱土俵入りを見られなかったけど、稀勢の里が現役の力士でなくなる瞬間が見届けることができた。

断髪式の後の幕内力士の相撲は、まあ、本割りではないので見応えはなかったけど、反対に力を入れていない分、普段はガチガチのサポーター類を付けている、琴奨菊や栃の心などのプレーンなヒザを見られたのは貴重だったかも。

断髪式を終えると上野に移動して、今夜の宿「トーセイホテルココネ上野」にチェックイン。昨日のホテルと千円くらいしか違わないのに、駅から近いし、施設はキレイで清潔だし、セキュリティもしっかりしていて驚いた。あと、T字のひげ剃りが素晴らしく剃り心地がが良いのにも驚いた。

晩飯は軽く飲んだ後、関東ならお馴染みのラーメンチェーン店「福しん」でラーメン。そうそう、これくらいが丁度いいんですよ、なんて、東京の普通の醤油ラーメンを愉しんだ。

f:id:eroneko:20191002074131j:plain