世間は盆休みへと、大型台風は四国方面へと

昨日の日焼けが火傷みたいに熱を持っていて、軽く触れただけでヒリヒリ。悪化しないようシッカロールを塗ってみる。ここのところ海水浴に行っていないから、日焼け跡をケアするローションとかストックしてなかった。

世間は明日からお盆休みのようで、関東では明日の早朝から渋滞が始まるとのこと。行きつけの飲み屋も休みに入る店もあるみたい。

昨日、担当さんから届いた今週末以降の発注リストを見るに、暇を持て余さないよう、それなりに締め切りがあるので、世間の盆休みの空気に飲まれないようにしないといけない。

実際のお盆は13日から15日みたいだけど、そのタイミングで大型な台風10号がゆっくりと太平洋上を北上している様子。渋滞の上に暴風雨で交通が麻痺したら、帰省する人は大変ですな。

僕とは言えば、明日、実家で灯籠を組み立て、お寺さんの父や弟たちに落雁などを供えに行き、来週の金曜日に灯籠を片付けに行く予定。

今年の夏らしい気候はいつまで続くんでしょうね。

www.youtube.com