早朝から働いて、なんとか帳尻を合わせる
朝5時頃に起床して、編プロA社の原稿書き。昼前に仕上げて、昼飯後に再推敲して納品。これにて久々の紙媒体の仕事が完了。Aさんとの打ち合わせより、1日くらい前倒しの締切になったのは、Aさんも謎だと言っていたけど、まあ、A社のことですからね、発注時から設定ミスがあったんでしょう。そんなことも含め、懐かしい受注となった。
Aさんの話では、月刊ペースで発注があるって話だったけど、A社のことだから、話半分で期待することにしましょうかね。
作業の合間、ヤマダ電機の請負業者の方が、エアコン設置工事の事前見積にやって来る。やはり、電源が問題になり、10年前とは違って決まり事が厳しくなったみたいで、思っいたよりオオゴトになってしまった。その代り、サッシュに小窓があったおかげで、室外機に繋げるための窓用パネルは必要なくなったので、その分は経費がかからなかったから、結局、予想していた追加払いくらいですんだ。
電源用のケーブルが必要になったのでどうかと思ったけど、予定通り、工事は明日になるそうな。梅雨入り前に注文したおかげみたいですね。
午後はいつものWEB系の原稿書き。書き上げたところで担当さんから進捗具合のお伺いメール。この3日間、ネタが外れてばかりだったので、その旨を伝えたうえで、原稿を納品。明日からは平常運転に戻れるかな。
夕餉の支度を済ませたら、駅ビルの立ち飲み屋を覗いてみる。見慣れた顔がいくつかあったので、軽くお酒を2杯ほど。程よい距離感が心地よかった。