案の定の手のひら返しに驚きもせず

Aさんから請けた原稿の1本目を仕上げて納品。続いてWEB系の原稿を書くべく、ネタをチェックしたけど、内容が薄くて記事にできる気がしない。
困っていると、Aさんから次の原稿の素材が送られてきた。内容をチェックしていたら、Aさんから電話がかかってきて、余裕を持って中1日の納品の予定だったけど、編プロがいつもと違うことを言ってきたので、明日の夕方までに欲しいとのこと。
相変わらずの手のひら返しに「A社ですからねぇ」と苦笑いしつつ、なんとかしますと返事。WEB系の原稿が没にしたのが、不幸中の幸いになってしまいましたね。本当は、両方とも書いて収入を増やさないといけなかったんですけどね(涙