梅雨入りを予感させる降りそで降らない曇り空

スーパーの朝市に行くとき、チラと雨粒が落ちてきたけど、本降りになることはなく、そのあとは湿度が上がるものの、曇天のまま。体感温度が高くて不快なのは、梅雨入り前のサインなのだろう。ラジオの天気予報によると、関東から九州北部にかけて、今週の木、金あたり入梅するかもしれないらしい。

明日の午前中は老母の大学病院通いに付き添わないといけないので、日曜だけど原稿書き。気が抜けるほどあっさり仕上がってしまい、なんだか申し訳ないくらい。念の為、明日、再遂行してから納品しよう。


晩飯後、録画しといたドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』を観て、Amazon Primeでアニメ『さらざんまい』を観る。