税務署からの嬉しい知らせ

木曜日のお花見で尾てい骨あたりを打撲した痛みがなかなか収まらず、腰の左側の痛みと二重苦状態。身体のバランスを崩したくないので、ストレッチに加えてバランスボールを使ったトレーニングもやってみる。見た目に比べてなかなかハードで、お腹の裏表がピクピクする。あ、そういえば、ストレスのせいなのかわからないけど、左目の下もピクピクするなぁ。

作業中、税務署から確定申告関係のメール。開いてみると、還付金の振込の準備作業に入ったとのこと。昨年も今頃メールが来て、3月末日に振り込まれてたから愉しみですねぇ。やはり、e-Taxは面倒だけど、役所の処理が早くて、振り込みも早いですね。

お仕事は原稿を1本分仕上げて納品。どういうわけか、15時過ぎたあたりからドッと疲れが出て動けなくなってしまう。お酒を抜いて今日で6日目なのだけど、もしや、ガソリン不足? いやいや、そんなことはないか。