花粉ガードスプレーの効きを試す長めの散歩、そして、映画『ファントム・スレッド』を観た

いつもより遅めに起床して洗濯したら、スーパー「マルキョウ」の朝市に今週分の食材をまとめ買いに行く。もちろん、部屋を出る前に顔と髪に先日購入したばかりのアース製薬の花粉ガードスプレーを吹きかける。

昨日は急にくしゃみが連続で出るってこともなかったし、深夜に鼻が詰まって目が覚めることがなかったので、効果はあるような感じ。今日はさらに長めに外出してみるため、午後に奥さまと長めの散歩。

はてさて、これでも夜中に苦しむことがなかったら、効果があったってことなんですかね。ただ、天気予報で福岡地方はスギ花粉症が減ってきてるとも言ってるんですよね。はてさて……

 

晩飯後、奥さまとAmazon Primeで映画『ファントム・スレッド』を観る。ポール・トーマス・アンダーソン監督作で、ダニエル・デイ=ルイスさんにとって最後の出演となる作品。

いやー、脳みそに刺激受けまくりの作品でしたねー。観てからしばらくした後でビリビリくる感じ。あと、見逃してる仕草や小道具、台詞があるの確実なので、複数回観たらいろんな発見がありそう。

英米アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞しただけけに、ドレスはもちろんこと、ダニエル・デイ=ルイスさんが着てたジャケットなど、日常の服も最高でした。


「ファントム・スレッド」90秒予告編