開花した桜を探し歩く散歩は愉し、←花粉ガードスプレーのおかげかも

朝からストレッチを省略して原稿書きの作業するも、どうにもこうにも素材が原稿として成立する質になくて、何度もこね繰り返してみたけれど、やっぱりダメ。しょうがないので来週の原稿書きの下準備など。

夕方、大相撲のテレビ中継を録画したら、先日買った、アース製薬の花粉ガードスプレーを顔に吹きかけ、散歩に出る。まだ、使って2日目なので、確かなことは言えないけど、昨晩は急なくしゃみや鼻づまりで夜中に目が覚めることがなかったので、もしかしたら期待できるんじゃないかと思ってます。

路地をブラブラと歩きながら、盛りを過ぎた菜の花やコブシの花を眺め、西国分小学校の隣りの童女木池にたどり着くと、池の周りの桜はようやく開き始めたようで、まだ一分咲き未満。日曜日の晴天が暖かくなれば、一気に三分咲きまではいくかも。これから一週間くらいは、開花が進む様子を眺める散歩が愉しめそうです。

消化器系の疲弊具合を鑑みて、今日も酒を抜いた。

f:id:eroneko:20190323164556j:plain