花咲く前の気の早い花見酒で飲み過ぎる

ゔーー、ぎ、ぼ、ぢ、ゔぁ、る、いーーーー。昨日、昼前に原稿を1本分仕上げて納品したら、13時から小頭公園でソメイヨシノはまだ開花してなかったけど、地元の飲兵衛さんたちに誘われて花なし花見酒。どうも、昼酒が効きすぎてオーバードーズになったのか、Google Mapのタイムライン機能によれば18時半頃に帰宅しているのですが、夜中に目が覚めたらどうやって帰ってきたか覚えていない。

下北沢界隈では僕の酒癖の悪さは知れ渡っているので、「まぁ、あの人だから……」って呆れられてたけど、久留米ではまだバレていないので、もしかしたら驚かせてしまったかな、なんて心配してみたり。ご迷惑をかけていないといいのですが……

そんなわけで、翌日の朝、頭くるくる、お腹むかむか状態で奥さまに弁当を作ったあと、こうやって日誌を書いているのです。はぁぁぁぁ、

f:id:eroneko:20190321144823j:plain雨上がりの20度を超える暖かい日だったおかげか、飲んでいるうちにチョロっと桜が開花してました