今シーズンのカープ観戦初めは酒抜きで

f:id:eroneko:20190322180608j:plain

昨日の日誌を書いたあと、緑茶を立て続けにガブガブ飲み、なんとか調子を立て直して原稿書き。たまに“ゔぇっ”とエヅキつつ、夕方までに2本分仕上げて納品。郵便局に再発送を依頼していた荷物を受け取ったら、西鉄に乗って天神へ、バスに乗って福岡ドームへ。カープのオープン戦の観戦。

先発は大瀬良投手で、調整の遅れが報じられていたので心配してたけど、打たれてもしっかり後続を抑えるビッチングで、開幕に間に合いそうなのでひと安心。あと、7回表の代打で期待のルーキー・小園選手が出てきて、三球三振だったけど見られて満足。

試合終了を待たずに席を立ち、帰宅したのだけど、最後まで野球観戦に付き物のビールを飲まなかった。まあ、ここ数日、飲み過ぎ感があったので、これ以上、消化器系に負担をかけたらマズイですしね。代わりにお気に入りの「博多らーめん ShinShin」を食べようと思ったけど、金曜日の夜ってこともあってか、行列ができていて断念。久留米に戻ってドン・キホーテで100円になっていた格安弁当を慎ましく食べました。