うっかりマスク着用を忘れると危険な散歩になってしまう

左腰のあたりの違和感が戻ってきたので、念入りにストレッチしてチューブトレーニング。先日のぎっくり腰の要因と思われる箇所なので、気をつけないといけない。

作業は、ネタが薄めな原稿を強引に1本仕上げて納品し、イレギュラーな原稿を書き出しまで。そのまま書き続けた方が良かったのだけど、あまりに天気が良かったので、久しぶりに長めの散歩。中央公園から寺町経由で六ツ門、小頭町、広又と、1時間半ほどかけて歩いた。

気持ちいい散歩だったのだけど、うっかりマスクを着用するのを忘れてしまったので、花粉を浴びていそうでヒヤヒヤしながら歩いてしまった。今のところ症状は軽いのだけど、今後は気をつけないと、花粉を大量に浴びて大変なことになってしまう。昨年は花粉症をこじらせて喉を腫らし、発熱してしまったからなぁ。