前情報なしで観るのが最高に幸せなんだろうって思う映画『カメラを止めるな!』を観た

いつものスーパー「マルキョウ」の朝市に行くものの、葉物どころかキュウリやトマトも品切れで、いつもの半分くらいしか買えなかった。その代り、店内に時期的にはちょいと遅めなんだけど、瓜が出ていたので購入。不格好ながらも大きさは手頃だったので、1個は縦半分に切ってぬか漬けにして、もう1個は後日、味噌煮にするつもり。

昼飯を食べて、昨日書いた原稿を再推敲して納品したら、奥さまと西鉄に乗って天神へ。奥さまの買い物に付き合ったあと、急な雨のせいで気温は下がったけど蒸し暑い中、キャナルシティまで歩いて映画『カメラを止めるな!』を観た。

f:id:eroneko:20180722191208j:plain

いやー、面白かった。期待を斜め上に超えていた。こんな誰も見ていないようなブログでも、まかり間違ったらいけないから、ネタバレ的なことは書かないけど、途中で「なるほどそうきたのか」と思わせといてから、「えええっ、すげえっ」ってなって、後半は「やったーっ」ってなって、最後はスタッフや演者さんたちを抱きしめたくなった。

これ、観た人を早く探して話したくなること必至です。僕は奥さまと一緒に観たから良かったです。

www.youtube.com