御嶽海関の優勝は、木曽出身初であり、東洋大学出身初でもある、おめでとう!

先場所まで見せていた、後半になると格下相手にポロポロと負けてしまう癖も出ず、御嶽海が1敗を守って14日目で優勝を決めた。
幕内に上がった頃から、大関候補の筆頭に挙げられながらも、三役でなかなか二桁勝てず、関脇と小結に甘んじていたけど、来場所は勝負の場所になりそうだ。
今度は横綱大関が戻ってくるだろうから、そう簡単にはいかないだろうけど、今場所の集中力をそのままに、さらに力を付けて挑んで欲しい。
玉乃島や木村山など、東洋大学出身の出身力士がなし得なかった、素晴らしい偉業です、おめでとう、ありがとう!

作業は原稿を2本分仕上げて、1本分だけ納品。残りは明日の昼頃に再推敲して納品するつもり。

www.nikkansports.com