気がつけば作業部屋の室温は34.2度(←危険?

昨日に比べれば、窓から若干涼しい風が吹き込んできて、エアコンディショニングしなくても大丈夫そうな雰囲気。それでも、多めに水分補給しながら原稿を書いて、昼過ぎに1本分仕上げて納品し、次の原稿の資料チェック。
原稿を納品した2時頃だったろうか、ふと、モニタ横の温度計付き時計を見ると、室温が34度を超えていた。いやはや、自律神経が麻痺してる爺さまでもないのに、気づかないとは困ったものだ。慌ててエアコンディショニングして、室温を30度くらいに下げた。

テキスト系アプリしか使ってないと、Mac miniの熱暴走が顕著に現れないみたいで。それはそれで良いのだけど、予兆無しで壊れてしまいそうで怖い。もそっと長生きして欲しいので、大事に使っていこう。


夕方の散歩で一番街あたりを歩いていたら、餃子屋の隣に新しく立ち飲み屋が出来ていた。今度の日曜日にオープンらしいけど、愉しみ。

www.youtube.com

ゆるっと石垣島で島酒、飲みたいねぇ、