遠く、フジロックの地に思いを馳せながら

ラジオのニュースでは辞任だSPEEDなんとかだと大騒ぎ。暑くて、「ああそうですか」みたいな感想しか浮かばない自分に呆れつつも、ヒーコラと夕方まで原稿書き。
週末は老母の誕生日を祝いに実家へ行くため、作業を滞らせるわけにはいかないのだけど、この暑さで僕よりもMac miniが熱々になっていて、熱暴走しないものの本体の寿命を縮めているようで怖い。そんなわけで、一定の時間ごとにスリープ状態にして、熱を冷ましたり、室温が33.5度を超えたらエアコンディショニングを起動させたり。
奥さまの体調を考え、夜から朝にかけて、エアコンディショニングしているため、自分の身体のことを思えば、昼の間はエアコンディショニングをしたくないのだけど、僕よりMac miniの方が優先だもんなあ。



夕餉の支度中、まだエアコンディショニングをかけていない台所で、自家製のポテサラとぬか漬けをつまみに酎ハイ。音楽はTracey Thorn。暑いくらいが丁度いい。