そういやあ、三連休だったんですねえ

奥さまが朝一番で駅ビルのパン屋へ、朝食用のパンを買いに行ったのだけど、種類が少なくて残念そうに帰ってきた。
祝日だから、出勤前の購入者が少ない分、店頭に並べたパンの数が少なかったのかも、なんて奥さまが言うから、今日が海の日で祝日だって思い出した。
といっても、僕はフリーランスだし、奥さまは日、月曜日にお休みが固定だしで、祝日はあまり関係ない生活しているから、実感は少なめなんですよね。

それでも、町を歩けば早い時間から学生さんが楽しそうに群れていて、祝日の空気感を醸し出していて、眺めているコチラも緩い気分になってくる。


そんなわけで、今日のお仕事はWEB系の原稿を1本分と少なめ。その分、祝日なのに営業しているとLINEでメッセージが来ていた、駅前の角打ちで夕餉前に軽く。


久留米市の最高気温は35度に達していたそうで、奥さまのリクエストで昼間っからエアコンディショニングして過ごした。