お出かけもしない、原稿も書かない、完全オフな日

たまには頭も身体も休ませようと、ノープランで過ごしてみる。
じゃあ、昼飯も外食するかってことで、駅ビルの水餃子屋に行ったのだけど、ここで食べた麻辣スープ餃子が、辛さもボリュームも想定外で、まだダメージが残っていた消化器系を更に疲弊させてしまった。その後、ドラッグストアで買い物しようと、熱い中を六ツ門方面まで歩いたのも、良くなかったようで、僕どころか奥さまもグッタリしていた。
辛い食べ物で身体に刺激を与えて元気になろうなんて、30歳代までなら通用するけど、50歳過ぎのオッサンにはキツいんですねえ。

そんなわけで、晩飯は茹でたトウモロコシと常備菜のこんにゃく煮とサラダと、軽く済ませておきました。


「餃子専門店 明楽」の麻辣スープ餃子定食を大辛で。花椒が効いたピリリと痺れる麻味でした。不要に啜るとムセるの必至。