遅ればせながら同窓会の集まりにITを利用するなど

高校の部活の同級生5人でJR久留米駅ビル内の居酒屋で集まって同窓会。4000円の飲み放題にしたので、正月の蟹料理屋さんのときは僕が瓶ビールを1本飲んだだけだったけど、今回は車で来ていたYさん以外はゴクゴクと昼酒を飲んだ。そういやあ、皆さん、お嫌いじゃなかったですもんね、なーんて言いながら、食って飲んで喋って、愉しい時間だった。
ようやく全員がスマホ持ちになったので、連絡用にLINEでグループを作る。ついでに、今回は参加できなかった2人も入れて、今後は一斉に情報を共有できるようにした。若干、使い方が分からない人がいたんで、グループに入るために手ほどきしたりだったけど。
居酒屋からの帰りの途中、連休中なのに営業しているってことで、駅前の角打ちを開店時間前に覗く。しばらく飲んでいると、いつもの顔ぶれが揃ってきて、愉しくなってきたのだけど、奥さまが仕事から帰ってくる時間になったので、後ろ髪を引かれる思いで帰宅して夕餉の支度。