大型連休の空気にまんまと飲まれ、

昨晩の酒が残っていたけど、これと言った締め切りがないので、グータラに過ごすことに。
シャワーを浴びて、奥さまに頼まれた布団カバーなどを洗濯し、昼前に駅ビルのスーパーへ行って、運良く特売になっていた寿司と豚足煮を購入。
録画しておいたテレサ・テンのドキュメント映画の再放送を観ながら、買ってきた惣菜をツマミに昼酒。缶ビールとお酒を2.5合くらい飲んだら、眠くなってしまったので、そのままソファでラジオを聴きながらゴロ寝。
急に雨が降ってきて洗濯物を取り込んだのと、夕餉の支度をした以外は、なーんにも生産的なことをしなかった。
普通に働いている奥さまには申し訳ないけど、今日のことは黙っていよう。