梅酒の移し替えのため実家へ

昼前に納品して欲しいとお願いされていた原稿があったので、軽くストレッチしたら早い時間から作業。ついでに請求書的なデータを作成して編プロに納品。
仕事を終えたら、空き瓶やタッパーウェアをデイパックに詰めて実家へ。昨年の6月に仕込んだ梅酒を月に1容器ペースで移し替えしていて、残り2つなっていた。今日、1つ分を移し替えたので、最後は母の日にやってしまおう。
ついでに、母が仕込んだレモン酒とレモン酢も分けてもらい、帰りの荷物はかなり重くなってしまった。
実家へ行ったついでに、米や調味など、母に頼まれたものをイオンで買い物。チゲ風のスープを鍋いっぱいに作って、交換みたいに母が揚げたフライを分けてもらって帰宅。
奥さまに夕餉を作り、僕は実家で軽くつまんでいたので、角打ちへ飲みに行く。