今日みたいな雨を菜種梅雨と呼ぶのだろうか

朝から雨。昼過ぎに熄んだかと思い、スーパー「マルキョウ」へミネラルウォーターを買いに出たら、まだシトシトと霧雨が降っていた。
おかげさまで、洗濯物がなかなか乾かず、丸一日かかってしまう。
明日から晴れるらしいけど、洗濯物を干しやすくなって嬉しい反面、またヒノキ花粉が大量飛散するかと思うと悩ましい(涙)。
いつになったら、気持ち良くウオーキングやサイクリングできるのだろうか。

作業はWEB系のちょっと面倒な原稿を2本。
夕餉前、角打ちへ日曜日の会費を渡しに行ったら、ご招待してくださったお家のご主人が飲みに来られていて、お礼方々、いろんな話を聞かせてもらう。


晩飯後、奥様とWOWOWで録画しといた映画『マジカル・ガール』を観る。あえて映像にして観せないシーンがけっこうあって、鑑賞後、自分の頭で再編集しながら脳内再生する映画かも。

マジカル・ガール [Blu-ray]

マジカル・ガール [Blu-ray]