誰かの体調不良のフォローをする

お彼岸の実家行きや、春分の日のお出かけなどで、WEB系の仕事が遅れていたので、朝から集中して作業。昼前に編プロのMさんから電話が来て、他のライターさんが体調を崩して、書き手がいなくなった原稿の仕事を請けてもらえないかとのこと。それも、今日中に欲しい、急ぎの原稿らしい。
大相撲の三役の取り組みが始まるまでにWEB仕事を一段落つかせることができれば、晩飯後の時間を使えるはずなので、大丈夫ですよとお請けする。
そんなわけで、奥さまの頼まれものを郵便局へ出しに行く以外は引き篭もって作業。もちろん、お酒は控えた。
この時期だから、インフルエンザなのかな。僕もフリーになったばかりのころ、友だちのお子さんからインフルエンザをもらって、取引先や元同僚にかなり迷惑をかけたことがあるから、お互いさま。


大相撲春場所は高安が鶴竜に破れ、稀勢の里が単独でトップに立った。明後日から横綱戦、そして千秋楽の相手は一敗で追ってきている照ノ富士だろうから、これからがますます厳しい勝負になる。