気持ちよくなって、つい走ってしまう

タオル類と厚手のパーカーなど、2回に分けて洗濯して、ストレッチして、さて、ほうじ茶でも啜りながら働くか、なんて思ったけど、窓から見上げる空が、あまりにスキッと晴れているので、たまらずウオーキングに出かける。残念ながらサブトラックは学生さんらしき団体が占有使用していたので、今回も中央公園の外周をグルグル回ることに。1周(約550メートル)したあたりで早くも身体が温まってきて、手袋が要らないくらい。3週目あたりで調子に乗って、軽く150メートルほど緩めに走ってみたら、これがまた気持ちいいのなんの。もちろん膝や腰に違和感があったら、すぐにペースを落とすつもりだったのだけど、いい感じでウオーキング1周につき150メートルを軽く走るってペースで、約3キロちょっとを愉しんだ。

作業は紙媒体の作業の下準備、ニュースサイトの原稿書き。