仕事で大ポカをやらかす

昨日の嫌な予感が当たってしまい、ニュースサイトの資料を整理している途中、TwitterのTLに豪栄道が今日から休場するというニュースを発見。
これで、稀勢の里の不戦勝が決定。明後日の取り組みがどうなるか気になって、大相撲中継を4時前の放送開始から見たら、1敗の稀勢の里には逸ノ城、追う2敗の白鵬には貴ノ岩とぶつかることが決定した。
前頭下位ながら二人とも2敗で優勝争いについてきているので、上位力士と当てるとは思っていたけど、直接、当ててくるのは意外だった。
逸ノ城も貴ノ岩も、残念ながら今日で3敗目を喫してしまったけど、調子がいいのは確か。怪我していない豪栄道と当たるよりかはマシかもしれないけど、逸ノ城相手でも稀勢の里は油断できない。


原稿を納品して、今日はハラハラしないで相撲が見られると、角打ちでテレビ中継を眺めながら飲んでいたら、ニュースサイトの担当のHさんからメールが来て、さっき納品した原稿はネタが違うとのことだった。
発注システムが変わり、説明を文書でいただいていたのだけど、どうやら僕が勘違いしていたらしい。不幸中の幸いで発注したのとは違うけど、使えないネタではないので採用するとのことだったが、なんとも申し訳ない。慌てて帰宅して、説明文と発注用のPDFデータを確認して、改めて自分のミスに気づく。いやー、お恥ずかしい。


申し訳ないついでなのだが、奥さま用に録画しておいた相撲中継が17分くらいで終わっていて、大事な後半を観せることができなかった。またもや外付けHDDの不具合なのだろうか。買い替えてまだ1年も経っていないのになあ。