散歩だけでは腹部の贅肉を減らすことができない

ここのところ、新米で炊いた御飯が美味しくて、毎食しっかり食べてしまったせいで、お腹まわりの贅肉が再び増えてしまった。もしやと思って体重計に乗ったら、案の定、1kgくらい太っていた。
いやはや、ウオーキングをさぼっていると、ちょっと食べすぎただけでコレですからねえ。それに、酒のカロリーも侮れない。
ウオーキングできない日でも、なるべく歩くようにして、30分以上散歩してるけど、うっすら汗をかくくらいの早歩きに比べると、カロリーを消費していないんだろうな。
スポーツの秋なので、中央公園のサブトラックのスケジュールが専有日程が心配だけど、ウオーキングを再開しないと、このまま増加しそうで怖い。

本日の作業はWEB系の原稿を2本分仕上げて納品。担当のMさんから、そろそろ年末年始を意識して、原稿の納品ペースを上げてもらえないかとメールが来てた。先月、ようやく、とりあえずの目標ラインを達成したのだけど、さらなる気力と体力の充実が必要なようだ。こりゃあ、ますますウオーキングで体力維持しなくちゃだな。

 


Traveling Wilburys - Handle With Care

今日のお散歩のお供はTraveling Wilburysのアルバム、