崖っぷちに立つベテラン選手たちの覚悟に思いを馳せる

昨晩は日付が変わる頃までTom Pettyを聴きながら、ふらふらと久留米の町を散歩して、いつもよりも床に入るのが遅かったから、目が覚めても頭がボンヤリ。
それでも、奥さまの弁当を作り、仕事に送り出してから、軽く二度寝。目が覚めたら、スーパー「マルキョウ」へ特売の牛乳やヨーグルトを買いに行き、昼過ぎから原稿書き。WEB系の原稿を1本分仕上げて納品。素材のボリュームが多めだったわりには、ネタとしてはショボくて苦労した。そういえば、特売のマルちゃん正麺に見慣れない豚骨醤油味があったけど、残念ながら売り切れていた。どうやら、入荷数が少なかったみたいだけど、来週の特売の時に見かけたら買ってみよう。

新聞をチェックしたら、昨日の梵選手に続き、永川投手の動向についてのニュースを発見。去ることを決意した梵選手に対して、残ることを決意した永川選手。どちらもベテラン選手として崖っぷちなので、かなりの覚悟があってのことだろう。引退してもカープに残って欲しいってのは、ファンのわがままなんだろうなあ。

www.daily.co.jp

www.daily.co.jp