連休前の激しい雨

昨晩遅くに降り始めた雨が、朝になると大粒でザンザカと激しくなっていた。
それでも、奥さまに頼まれた買い物があったので、長靴を履いてスーパー「マルキョウ」まで歩いた。ついでに、自分用の芋焼酎も特売になっていたので購入。
その後、雨は15時くらいに小ぶりになり、空が明るくなってきた。。どうやら、明日からの三連休にかけて、このまま好天気が続き、気温も上昇するそうな。
本格的な秋まで、一進一退といった感じかな。

本日の作業はWEB系の原稿を1本だけ。本当はあと2本分の素材があったはずっだたのだけど、蓋を開けてみたら原稿にするほどのネタでないことが判明。しょうがないので、担当さんから送られてきた、明日以降のスケジュールをチェックしてみたり。

 


Vangelis Blade Runner Album

Spotifyブレードランナーのサントラを発見して久しぶりに聴いた。学生のこと、港区の図書館で借りたレコードをカセットテープにダビングして、何度も何度も聴いてたやつ。もうすぐ続編が公開されるし、オリジナル版をもう1回観ておきたいななあ、