長崎の美しい海を堪能

長崎の旅2日目は伊王島へホテルのバスで移動して、リゾート気分を満喫する作戦。

島内はホテルのシャトルバスが巡回していて、車がない僕らにも移動は楽ちん。チェックイン前に荷物を預けてビーチへ。今にも雨が降り出しそうな、不安定な曇り空だったけど、僕らが海にいた間は降らずにいてくれた。
シュノーケリングしたら、海の底に沈められたブロックが餌場になっているのか、いろんな魚がいて愉しかった。天気がよかったら、もっとキレイに見えたんだろうなあ。

昼飯は海の家なんで、もちろん醤油ラーメンとカレーライス。海の家で食べる食事って、なんでこんなに美味しいんでしょうねえ。

腕が筋肉痛になりそうなくらい、海でガシガシと泳ぎまくり、ホテルに戻る前に温泉に寄る。水着のまま移動できるシャトルバスがあるので、シャワーを浴びる代わりに温泉に入れる。いやはや、気持ちいいのなんの。

部屋はオーシャンビュー。残念ながら雨降りだったけど、部屋が広くて心地いい。そんでもって、晩飯のバイキングは飲み食べ放題で、生ビールはもちろん、壱岐の美味しい焼酎も飲めて最高。炭酸割りにしつつ、美味しい刺し身や料理を食べて、もーーー、腹いっぱい。久しぶりにお腹がはちきれそうになった。

遊び疲れ、食べ疲れで、9時過ぎには寝ていた。

f:id:eroneko:20170821133253j:plain

夏の恒例、今年は長崎の海に雲龍型を奉納しましたよ、