【宣言】本日午後よりお盆休みとさせていただきます

 

昼前までに納品しないといけない原稿があったので、ストレッチを省略して朝から作業。10時半くらいに仕上げて納品。
これでしばらく締め切りから解放されるみたいで、たぶん、週明けまで無労働の日々。

ヒマとはいっても、奥さまはいつも通り働いているわけで、「さてさて、一人でナニして暮らそうか」と途方に暮れてしまう。
自転車で遠出してみようなか、録画してる映画を観倒そうかな、あ、12日は実家へ行ってお盆の支度をしなくちゃ。

とりあえず、いろいろヤルのは明日からにして、今日は怠惰に過ごすことに。ラジオを聴きながら昼寝したり、スーパーへ涼みに行ったり、カレーを作ったり。奥さまの実家から山盛りで自家製の野菜が送られてきたので、それぞれを美味しさを維持できる方法で保存。あと、さっそくキュウリとナスをぬか漬けにしたり、キュウリを塩昆布和え漬けにしたり。


夜は久しぶりに蛍川へ出かけ、ボトルキープしてる焼き鳥屋で飲む。鰯の刺し身、ナンコツ炒めで麦焼酎。やっぱり美味い、そして、和む店だなあ。

f:id:eroneko:20170808210626j:plain