思わぬところに台風の影響が、

今日も最高気温が35度を超える勢い。部屋で暑い暑いと言っているより、水に浮かんでノンビリした方が良かろうと、奥さまと中央公園の市民流水プールに行くことに。
わざわざ百円ショップで浮き輪の空気入れまで買って、いざプールへ! と自転車で向かったのだけど、なんと台風の影響で臨時休業になっていた(涙)。
たぶん、急な強風に煽られてテントが飛んでしまう、なんていう危険性を考慮したんでしょうね。そういやあ、久留米のイベントって、早めにリスク回避する印象があったけど、プールもだったなんて。

しょうがないので、自宅でバッチリとエアコンディショニングして過ごすことにしましたよ。二人分のプール代、1400円を考えたら、電気代なんて安いもんです、なんて強がってみたり。

おかげさまで、落ち着いて原稿書きすることが出来ました。結果、夜までにWEB系の原稿を2本分書いて納品。


晩飯後、奥さまとWOWOWで録画した映画『ドント・ブリーズ』(原題: Don't Breathe)を観る。盲目の老人が住む家に、窃盗目的の少年たちが忍び込み、楽勝で金を盗めると思ったものの、退役軍人の老人が盲目ながらも、とんでもなく凶暴で、そのうえ……!? ってお話。
まさにタイトル通り、息もできない緊張感に溢れる作品でした。ただ、後半、盲目の老人が一人で作ったにしては大掛かりな、もしくは精密な部屋や仕掛けがあり、「あれれれ?」と思わないでもないですが、そこらへんは頭をファンタジーモードに切り替えました。
ホラー映画って、そろそろネタ切れなかって思わせといて、「この手があったか!?」と驚きの手法が編み出されてくるから面白いですねえ。

 

DON'T BREATHE - Official Trailer (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=76yBTNDB6vU